ポテチ食べた手でコントローラ触らないで( ゚Д゚)

ポテチ食べた手でコントローラ触ったようなぬるぬるしたブログです(´_ゝ`)

イベント重複

こんにちわ、いきなりですがたま~に無償に食べたくなる物が自分にはあるんですよ

皆さん知ってるかわかりませんが、たこ焼きって知ってます?(マテ

無償に食べたくなる時があるんですよね、でもたこ焼き屋ってありそうでないんですよね

(;´・ω・)

関西とかなら話は別なんでしょうけど自分の住んでる辺境の地だと、たこ焼き屋って言うとほぼデパートの中にあるくらいで、はぐれメタルくらいレアまである

そんなはぐれメタルが食べたいんですけど、はぐれメタルってそもそもドラクエのモンスターでFF派の自分としてはおいそれと食べていいのか疑問です(ナニイッテンダ?

食べるならサボテンダー派のるーしあです

_(:3 」∠)_

 

はい、今日はドルフロ(∩´∀`)∩イクヨー

 

新イベが始まりましたね!

 

f:id:lu-cia:20181124224443p:plain

f:id:lu-cia:20181124224612p:plain

 

その名も、ウサギ狩り作戦

格闘ゲームBLAZBLUEとのコラボですね

(∩´∀`)∩ノエルー

ただ、格ゲーは最も苦手ジャンルなんで元ゲーは全く知らないんですよね

(;´・ω・)

ですが!安心してください!(ナニガ? ノエルは知ってますよ!^^

何を隠そう昔やってたセブンナイツでノエルの可愛さに3万くらい突っ込んだのは忘れませんw

 

製造でもなく、イベント周回していればキャラはもらえると言うのはお財布に優しいですね

 

さて、イベント内容ですが

f:id:lu-cia:20181124225847p:plain

 

途中まで進めたんですが、正直3ステージ目まで終わった時

「なるほど^^新規にも優しい難易度なんだな~」

って思ってたんですが、4ステージ目は死んだ魚のような目でやってました

 

f:id:lu-cia:20181124230332p:plain

 

これがBOSS手前なんですが、これが結構面倒なんですよ

(;´Д`)

何が面倒って矢印なんですよね矢印がこのステージの難易度を上げてるんですよ

自分はとりあえず第1部隊第3部隊をほぼあの位置で固定し、矢印から流れ込んでくる敵を倒し、第2部隊で飛行場で補給しつつBOSSを倒すってやり方でやってるんですが、まあ~時間が掛かるwww

それに、なんと言ってもBOSSですね

 

f:id:lu-cia:20181124231151p:plain

 

BOSSの技がタゲってから撃つのが早すぎるんですよw

キャラを移動させようとする間には喰らってる感じです

(´Д⊂ヽ

 

f:id:lu-cia:20181124231511p:plain

 

もちろん直撃すれば瀕死は免れず、そして想像以上にBOSSが硬いですw

( ・´ー・`)

っで、BOSSの技を回避できずに戦うと

 

f:id:lu-cia:20181124231927p:plain

 

これくらいボロボロになりますwww

これはSクリア自分は無理そうです

(´Д⊂ヽ

それに、これを新規さんクリアできるのか?問題が発生ですねw

 

ただね、☆3キャラが非常に落ちるんですよ!コア集めがはかどるんですよねw

平均で2~3体は落ちる感じですね。 ですが回数クリア後も回るかって言われると・・・

イベアイテムの魔素は1~3ステージ目だけかな~

さすがに今の所4ステージ目が時間効率が悪すぎるんですよねw

 

ってか

 

「他ゲーとイベ重なるのキツすぎわろたんごwww」