ポテチ食べた手でコントローラ触らないで( ゚Д゚)

ポテチ食べた手でコントローラ触ったようなぬるぬるしたブログです(´_ゝ`)

塔②

こんにちわ、るーしあです

_(:3 」∠)_

最近は家帰ったらまず

夕飯までプリコネ

夕飯食いながらドルフロ4-3

シャワー浴びて

スタリラやって

12時過ぎまたドルフロ

このループで基本やってます(。-`ω-)

ただ、プリコネを消化できずに夕飯になってドルフロの時間になったらプリコネを12時過ぎのドルフロの後に回します、つまり残業ですね(ぇ

 

まさか自宅でも残業するとは・・・

 

「残業手当はよ^^^^(マテ 」

 

それでわ今日もスタリラ(∩´∀`)∩ヤッテクヨー

 

f:id:lu-cia:20181116095059p:plain

 

塔の続きです(*´ω`*)

そもそも、プリコネの流れで塔って言っちゃってるけど・・・まあいっかw

とりあえず、PT編成変えないでというより変えの育ってるメンバーがいないんですけどね

(´Д⊂ヽ

行けるとこまで、いざ!

 

f:id:lu-cia:20181116100052p:plain

 

 うん、なんか見た事ある削れ具合ですねwww

やっぱり、ララフィンのスキル上げないと駄目ですね。 壁として全然機能してませんw

 

f:id:lu-cia:20181116100533p:plain

 

はい、前回と同じく1PTの方は早々に息をしてませんwは、はやく教会に!

つまりここからが本番(ぇ

 

f:id:lu-cia:20181116101001p:plain

 

ここでクロディーヌさんが離脱し、ここから火力2人旅w

 

f:id:lu-cia:20181116101412p:plain

 

そして、30階で運営からの「ゆゆこおりゅ?^^^^」に何とか耐え

 

f:id:lu-cia:20181116101602p:plain

 

今日はここでフィニッシュです(*´ω`*)

残り15階ですが、今の所まだ強すぎて勝てないよぉふぇえええって事はないですね

(。-`ω-)

ここから強くなりそうな気がしますが、まとめサイト見ると初日でクリアしてる人なんかもいるので、どうなんだろう?

それにしても、ここ最近毎日お金2倍があるのもそうだけど、塔のお金報酬が本当に助かります。

正直スキル上げと才能開花に主にお金掛かるだけでそれを計画的にやれば金欠になる事はないんですよね

つまり計画性!(*‘∀‘)

なので・・・

 

f:id:lu-cia:20181116102917p:plainf:id:lu-cia:20181116102946p:plain

 

イベキャラ2人を☆6にしました(マテ

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ヨッシャー

これで、少しは1PT目の火力UPはできたかな

 

f:id:lu-cia:20181116103426p:plain

 

いちえちゃんの健気な笑顔とは裏腹にまた金欠ですね・・・

 

 

「どうしてこうなった」

 

 

こんにちわ、最近徐々に寒くなってきましたね。

朝コタツの誘惑に負けて少し目を閉じたら遅刻しそうになりましたるーしあです

_(:3 」∠)_ギリギリセーフ

きっとコタツに車輪を付けてエンジン付けて自動操縦してくれれば、きっと世界は平和になると思うの!

(*´ω`*)

もう開発が進んで、後は偉い人のハンコを押すだけで来週の月曜くらいから発売されると信じて今日もコタツから顔と右手だけ出してゲームをplayしていきます。

 

今日はスタリラ(∩´∀`)∩イクヨー

 

f:id:lu-cia:20181115164911p:plain

 

まずはガチャイベが始まりましたね!

(*´ω`*)ユユコー♪

ただ・・・一番ほしいゆゆこがピックアップしてないんですよね

今回は(∩´∀`)∩スルー

んで、メインはこれですね!

 

f:id:lu-cia:20181115165403p:plain

 

うんうん、プリコネの塔みたいな感じかな?

2PTで進んで行って、HPは引き継いで朝5時に回復できるとっ・・・

おk!(^ω^)ニテルネ

今組めるキャラでとりあえず2PT組んでみます!

 

f:id:lu-cia:20181115165550p:plain

 

 うん、こんな感じかな(;´・ω・)

1PTの方はレベル上げただけの見せかけPTですw イベキャラはある程度育ってるからその辺の火力頼みです

2PTの方は育ってるクロディーヌさんを壁にして、いちえと香子の攻撃連打したいのでメンバーを少なくして攻撃を多く回せるようにしてます

 

これでいざ!

 

f:id:lu-cia:20181115170705p:plain

 

ごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

完全に舐めてましたwww「言っても、5階くらいまでは1PT目で余裕で行けるっしょ」とか思ってました。

まさかの1階で1PT目の2キャラ持っていかれるとは・・・

(´Д⊂ヽ

f:id:lu-cia:20181115171401p:plain

 

5階でもうこの状態w

1PT目は完全に息をしてません、早く教会に!

そして2PT目のクロディーヌさんがもう・・・

せ、せめて全回復する前に10階のメモワは取りたい!

(;´・ω・)イ、イケルヨネ?

ただ、思った事はやっぱり少人数編成の方が強いですね。壁1人+火力2人くらいがいいかもしれませんね

と言うのも2PT目が以外にも落ちずに

 

f:id:lu-cia:20181115172408p:plainf:id:lu-cia:20181115172451p:plain

 

10階まで来れました(*´Д`)

ってかお金と宝珠(*‘∀‘)ウマー

 

f:id:lu-cia:20181115172745p:plain

 

そして13階で、全回復を使います!

(*´▽`*)ジョウデキ♪ジョウデキ♪

 

そして本日の最大の山場(ぇ

 

f:id:lu-cia:20181115172706p:plain

 

香子1人でクリアできるわけないじゃんwwwww

 

f:id:lu-cia:20181115173020p:plain

 

うん・・・できましたwww

 

ただここで1つ注意

f:id:lu-cia:20181115173640p:plain

 

1回目、13階のここで負けて全回復を使ったんですが・・・

 

f:id:lu-cia:20181115173754p:plain

 

 うん・・・敵も復活するのねw

 

ってか

 

「1PT目がもう通用する気がしない」

 

 

 

 

 

かわいいは正義!

こんにちわ、いきなりですが鉄分ってそもそもなんだよ!?なんで体に鉄が必要なんだよ?体の60%が水分って言うけどまさか・・・残りの40%が鉄分なのか?!(マテ

 

なにそれこわい:;(∩´﹏`∩);:

 

このままじゃ、そのうち体の水分量を上回って鉄分が体の半分以上を占めだして、鋼鉄人間になってメディアが取り上げてきっとTVに引っ張りだこになるのか・・・

 

サインなら今のうちですよ(アホ

 

うん、つまりもうウイダーインゼリー買うの金銭的にキツイおwww

 

potakon.hatenablog.com

 

 

さてさて、今日は久しぶりにドルフロ!

(∩´∀`)∩オヒサー

 

まずはドルフロ結構やってるんですが、ほとんど4-3を周回してるだけなんでそろそろストーリーを進めて行きたいと思います

(。-`ω-)

現在のストーリー状況はこんな感じ!

f:id:lu-cia:20181114173207p:plain

 

とりあえず、7章クリアして報酬のRO635がほしくて7章クリアを目指してます。

この子ですね(^ω^)カワイイ

 

ただ、7章くらいになると敵が結構強くなってくるんですよね

(;´・ω・)

と言うことで7-3に!

f:id:lu-cia:20181114174016p:plain

 

ふむふむ、まだそこまで敵さんの戦闘力も高くないですね。

これなら脳死で進めて銅銀の勲章を埋めるとしようk

f:id:lu-cia:20181114174406p:plain

 

トンプソンさん?!( ゚Д゚)ってベクターさんも結構やばいじゃないですかwww

 

f:id:lu-cia:20181114174625p:plain

 

と言う事で404小隊を招集して残りを撃破します

(*´ω`*)

f:id:lu-cia:20181114174924p:plain

 

ようやっとクリアです(;´・ω・)

なぜか途中から呼んだ404小隊まで重傷な件wwwやっぱりレベルかな?装備も全然強化してないし(マテ

可愛い子を片っ端から育ててるのが裏目に出ましたね

(^ω^)

とりあえず、今使ってる3部隊のメンバーを全員90↑くらいにするまではどんなに可愛い子でもメンバー入れ替えはしないで育てていこうと思います

(。-`ω-)

でわ最後に週1の!大型を2回(ナゼ2カイ?

f:id:lu-cia:20181114180534p:plain

 

下の子ショットガンっぽい・・・(*‘∀‘)!

 

f:id:lu-cia:20181114180736p:plain

 

・・・( ゚Д゚)・・・

 

「かわいい!!すぐ育てる!!!」

 

 

物欲センサー

こんにちわ、会社の休憩中にゲームをする時なるべく人のいない所でニヤニヤしながらプレイしてるるーしあです

_(:3 」∠)_

傍から見たら只の変質者ですね(^ω^)

でも誰かに見られても嫌だし現に今は休止してるけど、パズドラを会社でやってた時

 

(^ω^)「コロコロコロコロコロ」

 

(☝ ՞ਊ ՞)☝「ウェーイ、パズドラやってるんすかウェーイ」

 

(;´・ω・)「う、n」

 

(☝ ՞ਊ ՞)☝「ランクウェーイ?」

 

(;´・ω・)「な、702です」

 

( ˙-˙ )「きも」

 

なるほどね(^ω^)

 

これだからパリピは(#^ω^)

 

さてさて、今日もスタリラ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ 

 

f:id:lu-cia:20181113164404p:plain

 

香子が☆5になったどすえー(*´ω`*)

ハロウインつかさの☆6までの結晶を回収してたら遅くなってしまいました

 

f:id:lu-cia:20181113165910p:plain

 

そして所持金を見た香子さんのこの表情である

( ・´ー・`)

そうです、イベキャラ2人はお金がなくて才能開花できません(ぁ

ですがこれでレヴュー編成はこんな感じにできました

(^ω^)ツヨクナッタオ

 

f:id:lu-cia:20181113165841p:plain

 

とりあえずこれでレヴュー戦宝石箱で金儲け大作戦を実行したいと思います

(。-`ω-)

そしてレヴュー戦20勝報酬でチケ1枚もらったのでガチャったら・・・(オソ

 

f:id:lu-cia:20181113170635p:plain

 

おっ!(*‘∀‘)ワンちゃんゆゆこ!ゆゆこ!

 

f:id:lu-cia:20181113170746p:plain

f:id:lu-cia:20181113170818p:plain

 

(*‘∀‘)ゆゆk・・・

 

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 

うん可愛い子は大歓迎ですしおすし(^ω^)

壁としての評価も高いララフィンちゃんですし(^ω^)

でもね、おじさんお金ないのよ(;´・ω・)

なので育成は後回しです(。-`ω-)

ただ、壁にしたときにいちえちゃんと属性被るんだけどその辺はどうなんだろう?

風属性に有利な花属性って・・・主に☆4で言うと静羽さんとハロウイン香子かあ~ 

ハロウイン香子多いんだよな(´Д⊂ヽ

って言うとまだクロディーヌの方がいいのかなあ?

 

ってか

 

「早くレヴューランク上げウェーイ!

 

 

 

 

 

 

金欠

こんにちわ、昨日会社の健康診断の結果で鉄分が不足していて貧血になりやすい事がわかったるーしあです

_(:3 」∠)_

鉄分って結局何を食えばいいのかわからないので、ウイダーインゼリーの紫を2本飲んでます。

とりあえず、これをできるだけ毎日続けようと思います

(*´ω`*)ウマー

ただ心配です。はい

 

財布の中身がね:;(∩´﹏`∩);:

 

さて今日はスタリラ(∩´∀`)∩イクヨー

まず、レビュー戦

f:id:lu-cia:20181111204338p:plain

順調に牛歩で駆け上がってますw

(^ω^)

 

 そして何と言ってもイベント

f:id:lu-cia:20181111201006p:plain

今回はBOSSが4種類なんですね(*´Д`)

難易度的にどうなんだろう?前回のイベだとHARDが全然倒せなかったけど・・・

あとやっぱりこれですね!

f:id:lu-cia:20181111201254p:plain

ファントムバナナ☆4(*´ω`*)

強さはどうなんだろう?っとまとめサイトで評価を調べると「見えた!」「見えな・・・いや見えた!」「スカートがパン〇に見える^^」など結構参考になる情報が得られました!

(^ω^)(マテ

 

っとまあ、イベントからもう4日近く経ってるのでイベントの方は今

 

f:id:lu-cia:20181111203319p:plain

 

3セット目の残り1個まで来てます

今回はイベントアイテムがストーリーの方でも落ちるのでスキル上げがてら周回できるのでなんとか終わりそうです

BOSSは難易度3番目がフレンドにバナナで楽々倒せるのでそれで周回してます

(。-`ω-)

そしてスキル上げしてると、

 

f:id:lu-cia:20181111203814p:plain

 

いちえちゃんの表情とは裏腹に金欠な事実

(´ρ`)

なるほど、どの世界でも可愛い子にはお金がかかるんですね。

 

 

「次生まれ変わったら可愛い子にっ!」

 

 

考察

こんにちわ、最近カップラーメンばっかりなるーしあです

_(:3 」∠)_

ほとんどのカップラーメンを食べましたが今絶賛ハマり中なのが

カップヌードル

(∩´∀`)∩アオハルカヨー

味は醤油とかシーフードやカレーがあります(イマサラ

オススメは醤油! いやシーフード んーどの味もハズレはないですねw

 

さて、茶番はこの辺にして(オイ 

なぜカップヌードルかと言うと、最近のカップラーメンめんどくさい!

それだけです(*´Д`)以上!(マテ

 

今日はプリコネいくよ(∩´∀`)∩キリカエテー

 

まずイベントで貯まった秘石で

f:id:lu-cia:20181110001114p:plain

 

姉さん☆4!

これで試運転がてらアリーナでも

f:id:lu-cia:20181110001933p:plain

 

PTはこんな感じ

サレン&イリヤの介護にノゾミで挑発壁ステUPにツムギでの遅延に絶対クリティカル姉さん

これは強いんじゃ?(*‘∀‘)いざ!

 

f:id:lu-cia:20181110001454p:plain

 

まずはこんな防衛と、(。-`ω-)うーん

勝ったんですが、このタイプの防衛って時間切れ狙いなんですよね

だからコチラが終始フルボッコしてるだけなんで、こっちのキャラが死ぬ事がないので何が弱点なのかの検証ができないんですよね(´ρ`)

しかも、こんな感じの防衛が多くて

 

f:id:lu-cia:20181110003426p:plain

 

例えばこんなのとか、ただわかったのはやっぱりイリヤの先制パンチが強いのでイリヤを先に落としにくるPTに弱そうですね

 

そして更新を続ける事1分くらい(*´ω`*)

 

f:id:lu-cia:20181110004609p:plain

 

天敵なハロウィンシノブに見事に負けました(´・ω・`)

開幕早々まずイリヤが落とされ、ノゾミが落とされ崩壊ですw

うーん☆5にすればもう少しダメでるのかな?

 

ってか

 

「ツムギちゃんがんばりすぎじゃね」

 

 

 

メンテなんす

 

こんにちわ、ゲームをするなら天気は雨がいいるーしあです

_(:3 」∠)_

自分だけだと思うんですが、家でゲームをする時って天気悪い方がいいんですよね

まず晴れ、これは完全にダメですねw まず日差しがTVやPCに反射して見えないし、外に出て遊べ的な太陽からの視線が痛いですね

( ・´ー・`)カーテンシロヨ

だからと言って、雨は雨で家の回線が落ちるので却下です(マテマテ

なぜか家の回線、雨とか強風ですぐ回線落ちしてフリーズするんですよねw

なので曇りがイイ!んですが、曇りはどんよりするので駄目です(ナンジャソリャ

ベストは小雨です(^ω^)

回線が落ちない程度の優しい小雨がいいですね。

 

「優しい小雨ちゃん!」

うん、アニメ化イケるね(イケナイ

 

さて今日もスタリラ(^ω^)イクオ

 

昨日あれからダッシュで帰宅しようと思ったのですが、お腹がぺコリーヌだったので途中のコンビニでから〇げ棒を食いながらwifiでアプリ更新して、さっそくプレイ!

 

f:id:lu-cia:20181109100007j:plain

 

・・・(^ω^)・・・

 

f:id:lu-cia:20181109100156p:plain

 

いつ終わるか未定でしたけど、家に着く時には終わってました

(*´▽`*)ヨカッター

 

ただね、イベントの終了ギリギリまでジェム割って周回してた事をすっかり忘れてて・・・ストーリー周回するスタミナがないんだよねwwww

 

お昼にジェム80個はもちろん、200個も6回だったかな?それくらいスタミナ回復してたらそこから360個とかおかしなジェムを要求してきた所まで覚えてますw

(結果我慢できずに夜360個回復も2回やりました)

 

なのでレビュー戦を!

f:id:lu-cia:20181109102945p:plain

 

基本このPTでやってます!(。-`ω-)

はいここで気づいた方、言いたい事があると思いますがまだ待ってくださいwww

 

f:id:lu-cia:20181109102813p:plain

 

はい昇格!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾イエーイ

 

f:id:lu-cia:20181109104315p:plain

 

「どやぁっ!!(^ω^)」

 

 

うん、全然やってねええええwww

そろそろ本腰入れてやらないと・・・誰かに怒られそうw

:;(∩´﹏`∩);:ガクブル

 

ただこれだけは言わせてほしい!

 

 

「どやぁっ!!(^ω^)」